人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

piece for you トップ特定非営利活動法人 piece for youブログ【畑で遊ぼ!】第30回 流しそうめん\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

【畑で遊ぼ!】第30回 流しそうめん\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

2016年07月16日

今日のイベントは昨年大好評&大盛り上がりだった畑で流しそうめん!

朝から急いで流し台を作ってます( ・`ω・´)イソゲイソゲ!

image

↑竹を半割りして、節を打ち抜いて削ってつくります。

 

参加者さん到着し。早速そうめんの準備にとりかかります。

まずはカマド作りから。

image

耐火煉瓦を並べてカマド作り。

バケツリレー方式でレンガを運び、出来上がり☆

image

喜びの記念撮影笑

そして器にする竹の採取に山へ。

 

切り出した竹を力を合わせて運びます(。`・ω・)ノ<ガンバレガンバレ

image

輪切りにして器に。細割りして削ってお箸に。

自分で作らないと食べれないピースファームルール( • ω•́ )✧

image

「ハタラカザルモノ、クウベカラズ!」

のテーマに則り、みんな楽しく製作&収穫作業!

そのまま食べてもいーよー(^ω^)

image

 

見慣れない花はゴボウの花。これ、かなり強力にくっ付くんです。投げつけて遊びまーす。

↓髪飾りのようになってますw

image

 

収穫もひと段落したところで調理へ!

サイドメニューのワタリガニ!

image

星野が朝3時起きして近くの漁港ですくってきました。この日は大漁で安心した。

↓30分ほどでこれくらい。小さいのは逃がしても十分な収穫でした(^ω^)

image

 

そうめんも茹で上がり、麺つゆスタンバイOK!

image

さー流すよーヘ(゚∀゚*)ノ

image

離乳食始まったばかりだけど、そうめん気に入ったみたいでもりもり食べます!

image

器を放さないっ笑

image

さぞかし美味しかったんでしょう(´∀`)ヨカッタ

麺つゆの出汁もちゃんと取って作った甲斐がありました。

 

そして、サイドメニューの、ワタリガニの味噌汁!

image

仕上げはもちろんこの人。通称「味噌汁天使」味噌を溶くのは彼の仕事( ・`ω・´)キリッ

image

カニさーーーーん!!!

image

はみでてるよぉぉぉおおお!!

image

と、炊き込みご飯もオマケだいっ

image

 

サイドメニューがメインを凌駕する、ピースファームイベントあるあるw

今日もみなさん、胃袋の限界突破まで食事を堪能しました☆

 

命と自然の恵みに感謝!

今日もいちにちよく遊びました(^ω^)

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ