人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

たっ、タマネギが…‼︎

2016年11月09日

昨日からビュービューと強い風。

今日、畑に行ってみると

 

(°Д°)‼︎

img_0988

先週、植えた玉ねぎ600本の畝のマルチがめくれてる…

朝から泣きたくなりましたが、泣いてても仕方ないので、マルチを張り直すか、撤去するか悩んで、撤去。

張り直すには、いっぺん全部抜いて植え直さないといけないからさ…

今年は、草取りに悩まされずに玉ねぎ栽培出来ると思ったのに(´;ω;`)ブワッ

 

さて、気を取り直して他の苗の定植。

img_0989

もちきびを刈り倒したワラをかき分けて、ソラマメを定植。

これだけ分厚く周りを囲んであれば風よけと霜除けの両方を期待できる(^^)

img_0987

このイネ科の草をがっつり生やしておいて秋に刈り倒して敷き藁マルチにするやり方はありだな(・ω・)

 

ビニールマルチに頼らず、刈り草マルチを上手く使えるようになりたい星野でした。

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ