人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

マゴチフルコース、

2015年12月02日

今日はお休み貰ったので夜明け前から豊橋のサーフへ(。`・ω・)
平日だし、空いてるだろ~(^ω^)ウキウキ
…と思ってたけど、甘かった(°Д°)
朝5時半到着、あたりはまだ暗く夜と変わらんのに波打ち際にはすでに釣り人がズラリ!
けど、さすがに休日ほどではないので、広めの隙間に進入して釣り開始。
だが、釣れん_(:3」∠)_
朝日が昇ってきた7:30
{E3C31E91-DF68-42DA-93E3-30342D6F83D7:01}
ルアーマン(ルアーでヒラメや青物狙ってる釣り人)達が次々と帰っていくのと入れ替えるように、今度は投げ師(投げ釣りする人)が並び始めた。
片付けるルアーマンの中には立派なヒラメやマゴチをぶら下げてく人がちらほら。
私が見た限りでもヒラメ3枚、マゴチ1本釣れていた。
けど、釣り人の数からしたら渋い釣果です。
投げ師達も魚が釣れず、日向ぼっこ状態。
日曜はコノシロが爆釣したのに、今日は魚の群れがいない。。
ちょっと仮眠して起きると。鳥が集まってる。その時にジグサビキ投げたらサッパとトウゴロウイワシが掛かったけど、続かず。
ファルクラムを投げてると待望のヒット!
…だが波打ち際で、確認したのはコノシロ。。そしてバレて逃げられました_(:3」∠)_

14時の干潮まではがんばるかー。

と気をとり直し投げ続けてると…、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

{6BC5AA11-D1AB-4899-8FE3-5F4E28ABDC85:01}
なかなかの引きで上がってきたのは50cmちょうどのマゴチ。
いやー、救われました(´・∀・`)
14時に諦めて終了。

帰宅途中、久しぶりにラグーナ蒲郡に寄ってみると、サウザンドサニー号!

{3F8788AA-0D53-4F8E-BF93-33E75925132D:01}

お買い物して帰宅。

まだ、ヒイカ釣れるかなーと思いそのまま近所へ釣りへ。
17:30~18:30の1時間で↓これだけ。

{57495092-A109-42C5-AE3D-BB0259E3DC2B:01}
もうヒイカシーズンも終わりかな。
サイズは大きくなりました。

さー、お魚捌くよー(。 ・ω・)ノ

{371A4AD0-68C9-4A8E-ADA9-F6FA2C14C9BD:01}

計ったら50cmちょうど。

血抜きと神経締めがバッチリだったのか、身が透き通るように白く美しい。

{0C3FAECF-BAB5-4B7D-BBDE-4EAA7B57A4F1:01}

旬は外してるけど綺麗なお刺身になりました(^^)

{EF11A660-A94F-453E-BF86-44B4E72685A3:01}

昨日、畑の先輩に頂いた手造りのお酒と共にいただきます!

{7162ACF2-796E-4BAB-B16F-F16D90874FDC:01}

あー!うまいっ!

マゴチのアラは塩焼きにして身を食べたら出汁取りの為に煮ました。

{46005D11-3861-42E9-97C8-A5B557C39207:01}

お刺身の残りは昆布締めにします。

最後にオマケでコノシロとサッパの塩焼き。

{EBDFD7FA-D451-4F4B-AE5A-8B165F3FFA1C:01}

今日も海の恵みを、頂けた豊かな食事になりまさ(^^)
星野
就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ