人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

動物病院と交番へ。

2015年01月06日

畑の野良猫状態で様子を見ていたけど寒くなったのでいよいよ、我が家へ迎える為に動物病院での検診へ。
↓暴れないように洗濯ネットに入れられたノラ。

photo:01



ノミや寄生虫の検査。
ノミが付いてるようなのでノミ取りのクスリを塗り塗り。寄生虫はいないみたい。
それと去勢についての相談をしてきました。
去勢するかどうかはさておきにしても、野良猫なのか、誰かの飼い猫なのかはっきりさせないと家に持ち帰るのは良くないので、近くの交番へ届け出に行ってきました。
猫は拾得物扱いなんですね(・_・;
↓とりあえずケージ代わりにしたダンボールが気に入ったみたい

photo:02



届け出も済ませて、3ヶ月経っても飼い主(持ち主?)が現れない場合、落し物と同じで所有権が拾得者に移るとかで、とりあえず手続き完了。
それまではウチで預かり猫として飼います(。 ・ω・)ノ
見つけた直後にも、周辺のお家に聞き込みしたりビラ配ったけど、反応無かったしたぶん見つからないだろな。
もし見つかったら良いことだけど、寂しくなるから複雑。。
↓連れまわして疲れたのかお腹の上で眠るノラ。

photo:03



iPhoneからの投稿

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ