人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

piece for you トップ特定非営利活動法人 piece for youブログノラが家出して2週間…そして捨て猫の報告。

ノラが家出して2週間…そして捨て猫の報告。

2015年05月07日

ノラが4月24日を最後に姿を消しております(´・ω・`)

深刻なモフモフ不足にもようやく慣れてきたところで、ゆいの利用者ピエールことNさんから
「子猫が捨てられていました…(T_T)」
という連絡があり、仕事が終わってからまゆちゃんと3人で見に行くことに。
3匹いるということもあり、飼えるかかどうか悩みながらもとりあえず到着。
…これか
{7FEE9CAE-E24B-4E0A-993F-10EDF255CA48:01}
ああああ、めっちゃかわいいいい( ꒪﹃ ꒪)
とりあえず保護。

ここが発見現場。

{80123FB2-282E-4F4B-A6B0-DB797592A34C:01}
このゴミの端っこにあった紙袋がなにやら動くのをNさんが見つけて中を見てみると子猫たちが入ってたそうです。

↓これがその紙袋

{087181AA-FB15-4F65-8145-CC7D23547D5A:01}
そのままでは寒いと思ったそうで、近くにあった段ボールに廃材のスポンジとともに入れて私に連絡くれたみたい。

日も暮れはじめていたけど、まだやってる動物病院を調べて連れて行きました。

3匹のうち2匹は目ヤニで片目が開いていなかったけど、処置してもらい、子猫用ミルクと離乳食を食べさせてもらい、ウィルス性結膜炎だったのでその治療の注射をしてもらいました。

{3B8FDD9B-DC89-428E-B349-F759F895C58F:01}
とても良心的なスタッフの皆様で、親身になって処置してくださり、事情を話すと診察料もまけてくださいました。
ありがたいm(_ _)m

アジトに連れ帰るころには落ち着いたようでスヤスヤ寝ていました。

{F4684C5B-EE17-46CA-A2A7-5BB0B03F7BC7:01}
しばらくするともぞもぞ動き出したので、

教えてもらったおしっこ介助をしました。

{E5D14059-129C-48D1-9869-DFE9EDC83E0D:01}
そしたら出るわ出るわ。
私のズボンの上にもかかってしまった(・_・;

続いてミルクと離乳食。

{1329106E-621D-4805-9AE1-F0F01E666F6D:01}
まゆちゃんへたっぴだったので、この後私がやりましたw
{788DE3A9-B6B4-4607-B899-B6F79949A214:01}

もふもふ

{1507E249-2EA8-4E8E-A073-E87CD82CBCDF:01}
もふもふもぞもぞ…

一通りのことをやり終えて、教えてもらったペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにしたやつをセットしてご就寝( ˘ ω ˘ )スヤァ…

{39D53B59-4670-45A4-8E49-3F016BC09907:01}

また明日病院で様子をみてもらいます。

しばらくウチで育てて1人でご飯食べられるようになったら2匹は里子に出そうと考えています。
貰い手が見つからなければ、まぁ、なんとかなるか。猫の3匹くらい(。`・ω・)
畑・自然体験担当 星野

NPO法人 piece for you 
http://pieceforyou.org/

障がい者 就労継続支援B型事業所 ゆい
http://r.goope.jp/byui/free/gaiyou

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ