人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

piece for you トップ特定非営利活動法人 piece for youブログめんどくさいこと、不便さの中に思うこと

めんどくさいこと、不便さの中に思うこと

2014年10月11日

photo:01



アオリイカの調理は初めてでちょいと手こずりました(・_・;
魚介類は、丸のまま調理から片付けまでやると、結構な労力と手間が掛かります。
釣ってくる準備(←これは楽しみでやってるからいいんですがw)から考えると丸1日以上と数千円を掛けて、1食の魚を食べる。
とても、非効率かもしれないし、
お店に行けば数百円で事足りること。
けど、それをあえて一から自分でやること、やってみることにぼくは意義があるんじゃないかと思うんです。
なんでも揃う便利な今、
「買ってくればいいじゃん」
で済むことは多いです。
けど、それって誰かに頼る…というか、お金に頼る社会、個人の生き方になっていく気がします。
話は飛躍するかもしれないけど、それが行き過ぎると、気付かない内にお金の奴隷のような生き方になるんじゃないかと思うんです。
お金が無くても生きていけるチカラを磨けば、人生の自由度はどんどん広がるんじゃないかと、後片付けしながら思いました(´・ワ・`)
そういう意味で、アウトドアやキャンプなど不便さやめんどくさいことを楽しむということは、経済社会の中で自分らしく人生を楽しむ為に、価値ある学びの場になるんじゃないかと思います。
さて、今日もよく学びよく遊びました。
おやすみなさい。。
iPhoneからの投稿

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ