人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

初めてのアオリイカ!

2014年10月13日

今日は台風による大雨で畑はお休み。
なので、先日の魚釣りの様子でも。。
10月10日深夜0時過ぎに友人と合流し、名古屋を出発。
午前2時過ぎに目的地の福井県に到着。
月明かりでうっすらと明るい中、3人でエギング開始。
すると、早々に胴長10センチくらいのアオリイカを友人が釣り上げました(^ω^)
これは期待できる!
エギは3人とも3号を投げて、しばらくするともう一人にもヒット!
そしてパーティタイムは午前4時ごろから始まり、明るくなる6時くらいまでで3人で15杯ほど釣れました(^ω^)
ぼくも5杯GET!

photo:01



小さいのはリリースして、明るくなってからはエサ釣りに専念。
サンマの切り身で釣れる釣れる!

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



サイズはそれほどでは無いにしろ、15センチ前後のカサゴが5匹、アカササノハベラが3匹、オハグロベラが2匹、20センチくらいのマハタが2匹、チャリコが1匹と五目釣り達成(^^)
友人はジグサビキで30センチ近いマハタやデカイカマス、それに豆アジなんかも釣ってました。
日本海の豊かさを実感したとてもいい釣りでした。
また行きたいなー。
iPhoneからの投稿

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ