人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

piece for you トップ就労継続支援B型事業所 ゆい・ピースのブログ第7回【畑で遊ぼう!】山の探検で素材を集めて雑貨作り レポート

第7回【畑で遊ぼう!】山の探検で素材を集めて雑貨作り レポート

2014年11月02日

心配していた天気もなんとか持ちこたえてくれて、無事イベント開催できました(^^)

photo:01



まずは畑の横に生えてる葛のツルを採取して、これをクリスマスリースの土台にします。
土台が出来たら畑脇の山に行って、アケビやカラスウリ、ムカゴなどの秋の味覚を賞味しつつ飾り付ける木の実や葉っぱを集めました。

photo:02



一通りの素材を集めたらクリスマスリースと竹細工の始まり。
今日も割り箸は持ってきていないので自分の分を作ってもらいます。
(けど、リースや他の雑貨作りに夢中な方の分は私とブラックで間に合わせで作りましたw)

photo:04



飯ごうのご飯と鶏肉の香草焼き!
旨い!

photo:03



竹のお箸とお皿も上手に使えたね(^ω^)
それぞれが思い思いにものづくりを楽しみ、素敵な作品が出来上がりました。

photo:05



みなさんのセンスの良さに脱帽です(°▽°)

photo:06



その傍ら、私は子ども達と簡易バンブーハウスを作って遊んでました

photo:07



主催者がこんなんでも皆さんに楽しんで頂けたのは、素晴らしいサポートスタッフの方とそれぞれに楽しめる参加者さんのおかげです。

photo:08



最後はみんなで集合写真。
皆様のおかげで今日も良いイベントになりました(^^)
ありがとうございました!
次回は11月15日(土)にほぼ同じ内容で行いますので、参加希望の方は星野にご連絡お願いします(。 ・ω・)ノ
詳細はNPO法人 piece for youのFacebookページに載せてあります。
ほしの
iPhoneからの投稿

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ