人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

自然薯探し再び!

2014年11月17日

一昨日15日(土)はイベントは中止にしたものの、集まった数人でバーベキューコンロでご飯を作り、自然薯を探し!

photo:01



↑持ち込みのタンドリーチキンと飯ごうご飯。

photo:02



美味しく炊けました!
お腹を満たした後はメインイベントの自然薯探し。
前日に見つけておいた太めのツルを辿って掘り始める…

photo:03



大きな石を何個も掘り出してようやく出てきたのが…

photo:04



この小さなヤマイモ。
それでも、生命力が詰まっていてすりおろすと餅の様な粘りとヤマイモの香りが漂ってきました。

photo:05



みんなでちょっとずつ味わいましたが、少しだけでもすごい存在感でした。
こういった四季折々の自然の恵みがとり続けられように、里山を大切に守っていきたいです。
畑・自然担当 星野
iPhoneからの投稿

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ