人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

piece for you トップ就労継続支援B型事業所 ゆい・ピースのブログスタッフのつぶやきB型事業所ゆい&ピース~にんじん収穫体験をしました~

B型事業所ゆい&ピース~にんじん収穫体験をしました~

2020年03月03日

 

2/28(金)農家さんからご縁を頂き、急遽にんじん収穫体験をさせていただきました◎

 

 

皆さんは、にんじんを抜いたことありますか・・・??

 

 

 

葉をつかんで、上に引くと

 

思っていた以上にスッポン!!と気持ちよく抜けました!!!

 

 

抜きやすく、両手に持って抜いてみる方、端から次々と抜いていく方、

最後までまだ埋まっているものはないかな・・・

と、探している方もいましたよ^^

 

 

その場で利用者さん方も一緒に葉を切って、箱いっぱいに収穫出来ました!!!

 

 

 

 

 

普段あまり外へ出る機会がない利用者さんも、「土の上を歩けただけでもいい経験になったよ。」

と話してくれました。大きいにんじんにびっくりしていましたよ。

 

 

 

 

利用者さん方もとても楽しんでいる様子が伝わりました!

 

野外で過ごすだけでもいい運動にもなったようです。

雨が心配されましたが今回もいいお天気に恵まれのびのびと収穫体験ができました。

 

 

帰りはそれぞれにんじんをお持ち帰り。

施設にいらっしゃったお客さんにも今ならプレゼントがありますよ◎

 

 

スタッフのわたしも普段畑作業はしないので良い機会になりました。

 

 

ご縁を頂き、

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

以上、スタッフのつぶやきでした!

 

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ