人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

piece for you トップ特定非営利活動法人 piece for youブログ釣れなかったけど、周りではちらほらと。

釣れなかったけど、周りではちらほらと。

2015年12月05日

今日も豊橋のサーフへ釣りへ。
午前4時過ぎに到着すると、朝まずめを狙うアングラー達が暗闇の中でいそいそと準備してる。
ここで好きなポイントを取るためには3時くらいから入らにゃならんということか(・ω・)
…まぁ、サーフなんて釣れるポイントしょっちゅう変わるんだけどね。
今日も暗いうちの5時~6時くらいにちらほらと40~50くらいのセイゴやヒラメが釣れていました。
今は6時過ぎてようやく明るくなるくらい。
6:30ごろに私のお隣さんが40くらいのセイゴ釣り上げてた。
たぶん、メタルジグのただ巻きに近いトゥイッチング。
着水直後に掛かってた。
↓朝8時ごろ。
これでも釣り人は6時ごろの半分くらいになった状態
{73AEC5E9-C813-4C66-BFF1-2E76AA181C2F:01}

釣れないし風強いので帰る。

帰り際、この前知り合った地元の方がボラ釣り上げるとこに遭遇。
話を聞くと、トウゴロウイワシの群れは入ってるよう。
水温下がってウェーダー越しの海水が冷たくなってた。
11月の末にはまだ生暖かいくらいだったけど。
そいや、朝方に岸から150mくらいのとこで水面がちょくちょく炸裂してたんだ。
どうやっても届かんので諦めざるを得なかったけど、あれが青物のボイルだったらロマンだな(´・∀・`)

帰り際、途中のポイントチェックしに立ち寄る。

{42CB0ED2-345E-42BE-9E89-D85E07E4E7B2:01}
ほとんど人がおらず、いい感じだったので竿を出す。
…つれん_(┐「ε:)_
魚の群れのような黒いカタマリが見えたのでジグサビキ投げ込むとようやく今日の1匹。

サッパでした(´・∀・`)

{7B251D87-EC32-46CB-8E0F-2B565E5E59D6:01}
大型魚のエサになる小魚は一応いる(。`・ω・)
と、気持ちを入れ直したけどやっぱり釣れず。
釣具屋さんでヒイカ用のエギ買って帰りました(・ω・)

↓今日唯一の獲物はストーブでホイル焼きにしてミケに進呈しました。

{FBDC6C41-93BC-4C1C-9400-35EABA618E1D:01}

ねこまっしぐら
{3C94025D-6736-40F9-9158-7ABD09952255:01}

↓三重に遠征した友人の釣果

{11EB079A-0E6D-4B17-AB37-B5FB7858EA52:01}

ヒラメはメタルジグ、他はほとんどサビキたったそうです。

いいなぁ_(:3」∠)_
ほしの
就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。