人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

アジトで過ごした大晦日。

2015年12月31日

大晦日!
昨日は帰宅して魚捌いた後はずっと寝てました(・ω・)途中起きたりしたけど、結局ほぼ寝てた。
んで、今日はゆっくり起きてアジトのお掃除。
釣り具の整理と片付け、そして修理に出しに行って買い出ししてたらもう夕方。
帰宅して晩御飯の準備です。
出来たのが、こちら。
{9959F72C-9CA6-410B-8D5A-0604346C35F4:01}
昨日釣ってきたメバルとカサゴの煮付け、メバルの昆布締め、アジの和え物、ニンジンの天ぷらなどなど、ほとんど自給物。

アジは、味付けしましたがやはり脂が乗ってなくてさっぱりしていて、昆布締めもまだ半日では味が染みていませんでした。

{2273A2D2-07B0-4759-BEEF-EC77F6645235:01}
臭みが全くないから食べやすくて美味しいんだけどね。旬もあるから、味は初夏に食べたやつのが美味かった。
煮付けはバッチリ!
{1F6E92A8-AC7C-4372-955C-8E2D9F152CA4:01}
とっても美味しく出来ました✽(′ ᵕ ‵ *)✽
ちょっと小さいメバルだったから小骨が多くなったけど身がしっかりしつつも柔らかく味も染みてうまかったなー。
食後はミケと戯れつつ紅白を見続け、

{571F333B-E1C0-4515-B1C0-40AF7997DCB8:01}

紅白終わってからソバの準備に取り掛かったので、なんとか年越し2分前に完成!

{A5B988B0-F55F-4EEB-B8B1-8EC839E20C0C:01}
ギリギリ間に合いましたw

そんな感じで最後は駆け込むようにして迎えた新年。

ここからはミケさんの様子です。

{15D1A5A0-1AC2-414D-AADB-DCFB7B4FE3ED:01}
テレビを見つめています。

NHK教育を眺めるミケ

{BF392C39-A4E4-4770-9E79-6BC8A8F7F1BE:01}

ちょっと飽きてきたな?

{CD609158-B542-42E9-9C78-23DB2A1CE233:01}

もう興味無しw

{892EBF24-D401-4FC8-A6D2-2BE1B80D3C27:01}

寝に入るミケ。

{A4200265-7F62-40EA-BA61-C63F32981239:01}

近寄ってみる。

{AD53659D-944A-49B1-A0D5-624FAD00EE06:01}

起きないw

ここまで接写できたのは初でした。

{17A0CF4F-FBE2-447A-83C4-6660525B6D17:01}

今日は、掃除中に脱走して近所散歩してきたから疲れたのかな?

{4A3AABD3-CE55-418D-B279-C8321E8779AE:01}

安らかに眠るミケミケ。

{F054A76C-52B5-4C31-BB6D-93C852F833E8:01}

何かに絶望したかのようなポーズw

{F1A416DC-4E2F-432A-A963-81DA80E1A579:01}

2014年は、pieceforyouが形になった始まりの年。
2015年は、団体の活動の黎明期でようやく基盤が出来始めた年。
2016年は、その基盤を固めて次に進むための年にする。
ゴロゴロしつつもあれこれ考えて過ごそうこの正月やすみ_(:3」∠)_
ほしの
就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ