人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

ペン立て作ってみた。

2014年12月18日

今日は雪で畑行けないので、事業所の駐車場で一通り遊んだ後、室内で試作品作りしました。
↓本気ではしゃぐ大人たちw

photo:01



やっぱりつくるよね、雪だるさん(^ω^)

photo:02



ここから製作過程です。
まず10センチくらいにセイタカアワダチソウの茎を短く切ってスダレ状につなげます。

photo:03



30センチくらいできたとこで、しっかりと隙間を詰めててから端っこを結んで固定。
底になる部分を決めて、茎を差し込んで縦方向を作っていきます。

photo:04



横に差し込んだ茎の長さを切り揃えて、麻紐で更に固定して完成

photo:05



この隙間が、ハサミや定規を納めるのにちょうどよい(^ω^)

photo:06



安定感もなかなか良くて、あとはデザインや仕上げのやり方を工夫していったらもっと良くなるかも。
とりあえず、実用性は十分なのでよしとします(^^)
畑・自然体験担当
星野
NPO法人 piece for you
http://pieceforyou.org/
障がい者 就労継続支援B型事業所 ゆい
http://r.goope.jp/byui
iPhoneからの投稿

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ