人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

門松作ってみた。

2014年12月22日

先週、ゆいの利用者さんと共に山で採取してきた素材を使って、門松1号つくってみました!
途中の写真撮ってなかったので、いきなり完成写真↓

photo:01



なんだかバランス悪かったり、イマイチパッとしなかったので、笹を付け足したり、葛のツル巻きつけてみたりして調整したらなんとか様になった(…と信じたい!)
千両の葉と実は萎びてしまったものの、南天はしっかりしてたのでそちらを採用。
遠目からみるとなかなかよくできたなぁと思えてきたので早速飾ろうと思ったところで代表(大村)からの
「まだ早くね?」
とのツッコミが。
…そういえば、門松っていつから飾って良いのだ??
ググってみたら、12月13日以降なら何時でもよいとのこと(^^)
但し、クリスマスは避けられたり、29日は語呂が悪いとかみたいなので、25日から飾ることにしました(^^)
…それまでもつかな?(´・ω・`)
それと、一対にする為にももう一つ作らねば。
畑・自然体験担当
星野
NPO法人 piece for you
http://pieceforyou.org/
障がい者 就労継続支援B型事業所 ゆい
http://r.goope.jp/byui
iPhoneからの投稿

就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ