人と自然にやさしい社会のために 特定非営利活動法人 piece for you

0563-65-3363

人と自然にやさしい社会のために
特定非営利活動法人 piece for you

人と自然にやさしい社会のために  特定非営利活動法人  piece for you

piece for youブログ piece for youブログ

福井小物釣り⭐️

2015年11月03日

釣り仲間2人と3人で福井遠征!
深夜のゲリラ豪雨の影響か、明け方には綺麗な虹が。
{91B7D48A-A7A0-496A-BDCA-2227D1C280DA:01}
狙いはブリ、ヒラマサ!
でショアジギングしてるのだけど、アタリも魚影もなく…
雰囲気はすごくいいんだけどねー。。
飽きっぽい私はとりあえずお魚釣りたいのでサビキやらエサやらでやってみる。
…すると、
{8715FEAA-DB2B-4CF9-95B2-756D8B97D557:01}
足元でサンバソウフィーバーヾ(*・ω・*)ノ
サビキにオキアミつけて落としたら釣れる釣れる。
食べる分あれば良いので10匹くらいでやめました。
そんな中、

いっちーがなんか釣った。

{150C8533-6BF1-4E98-9613-0804EB06F5B5:01}
ベラ?
見たことないぞこんなやつ…(・ω・)
後で調べてみたらコブダイだそうです。
ベラ科だからベラっぽいんですね。

青物釣れそうに無いので移動!

10時前、朝ごはん。

{14F856C9-7C40-4233-8057-2F278833D766:01}
アジうまいっ!

そして、ここのトイレがなんか凄かったw

{5159D7AF-4D87-4723-A4AB-61E84B51C021:01}

室内のトイレの中に、これがあるんです。
もちろん使えます(試しはしなかったけど)

ポイント探しに散策。

{F5EAB6CD-A91F-4449-A7C2-5DBBA9167F3E:01}

でるさんのテンションがおかしいw

気になっていたポイントへ移動してきたら、

カサゴ!
{19B7EB67-7E66-4BA6-B4C4-C244F5BE8A9D:01}

アナハゼ!

{7B6C3334-F3F3-4C0F-87B7-308C8590BEC4:01}

いっちー根魚フィーバー✨

{108D4B15-5B13-4D80-A95C-0D304370C465:01}

小さいのはリリースしたけど、私といっちーでチビカサゴは10匹以上釣ったんじゃないかな。

{C695D2E4-B670-43F1-9892-02F4F04ACB6A:01}
食べられそうなサイズはキープ。
愛知ならこのサイズはとても嬉しいw

メバルー

{7BB9B1A5-737D-43E0-8F79-A55FE930DCA6:01}

そして帰宅。

本日の成果。

{EF502DFB-185F-451F-AE68-33CCEC645345:01}

ミケが狙ってる笑

せっかくなので、とりあえず刺身で試す。

まずはサンバソウ。
小さくてもイシダイ、さてそのお味は…?

{1F6C84E6-EF40-4EB6-8B5B-535C99713734:01}

想像してた通りちょっと磯臭い。
歯ごたえしっかり。
まずくはない(・ω・)

続いてメバルとカサゴ!

{5DDB6D1A-694E-418B-B845-10A387FE3BE2:01}
身の美しさが違う。
安定の旨さでした(^^)

そしてコレ。

{9D0A09A8-A0A7-494D-84AA-83DFAFCE84D2:01}

コブダイです。

試してみました。
適度に脂が乗ってるおかげで甘みがあり美味しい!
身は柔らかいかと思いきや、噛んでみるとカサゴやメバルほどでは無いけど歯ごたえがある。
やはり日本海はいいですね(´・∀・`)
星野
就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。 就労継続支援B型事業所についての疑問やご相談などお聞かせください。分かりやすく回答をいたします。

ページトップへ